2016年12月8日木曜日

姫えびすさんのバクテリアで水槽立ち上げ







ど~も( ̄Д ̄)ノ



先月のアクアリウムバスの時姫えびすさんと

水槽立ち上げの話で盛り上がり姫えびすさんが

開発したバクテリアに興味を持ったボクは


使わせてもらえませんか?


姫さん嫌な顔ひとつしないで


じゃあ帰ったら作って送りますね~



なんていい人や.°(ಗдಗ。)°.


てな流れから今回90水槽リセットして使わせて

もらいますよ~( ̄^ ̄)










90×45×36






まずこいつをいつものように






使うソイルは


( ̄(工) ̄)



これじゃね~し( *`ω´)/


アホかボケ~o(`ω´ )o

塩まいとけ塩~
\\٩(๑`^´๑)۶////




ポイッ( ̄Д ̄)/











アマゾニアですよアマゾニア!!

ノーマル9ℓ パウダー4ℓ




秘密の粉です

これはあの匂いですね~!!

バクテリアですね~

アマゾニアノーマルの上に秘密のアレを

フリフリして


パウダーひいて



ならして




注水前に霧吹きしないと注水途中に

パウダー部分がアレが外れるみたいに

パカ
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

って浮いてきちゃいますよ~(汗)






シリコン部分で隠れてますが大体4cmぐらいです






うちはROなのでこんな感じで注水してます






ハイ!!4時間かかって注水完了(汗)





最後はこの液体です

匂いはあれの匂いに似てますね~

アノ匂い(笑)










説明書通りの規定量を入れて完了です

少し濁りましたかね

水温24度

スポンジ2基でブン回してみますよ~



どんな立ち上がりをするのかなかなか更新しない

ボクですが正直な経過を書かせてもらいます




以上パトランプ男がお伝えしました~( ̄Д ̄)ノ






m(__)m


にほんブログ村